鎌倉の洋館カフェ 歐林洞

ご飯を食べて動きが鈍った感じだけど、健康のためかなり歩いてみた。先ずは建長寺まで行ってから、亀ヶ谷坂切通しに行って急勾配を下りてからまたユータンして戻って見たりした。緑が気持ち良い天気で歩いていると鶯が鳴いていたりして、雰囲気抜群に良かった。切通しなんてマニアックな場所へ行く人もあまり居ないから、のんびりしてて良かった。ここを歩いたら一気に御腹の中も調節されたみたいで、次の目的地喫茶店へ向かう事にした。



アジアの食べ物




変わらず豪華な雰囲気で喫茶店は健在だった。歐林洞と言うお店で場所が駅から少し遠いのでのんびり出来て気に入ってる場所。今回はストレートのダージリンティーと色々な歯ごたえが楽しめそうな、ケーキをセレクト。友人はチェリーティーとチョコレートのケーキをセレクト。お茶の香りも良く、ケーキも両方とも超良い味だった。帰国最初のケーキだったので本当に美味しくて感激の味だった。




アジアの食べ物




ここまでで散々食べてしまったから、散歩してカロリー消費しないとヤバイ・・・・友人と長い人生を楽しむためにも少し運動しないと危険だ・・・って事で今度は八幡宮を抜けて若宮大路を抜けて御成通りを通って、和田塚を通って海へ出た。見慣れた景色だけど、記念に一枚撮ってみた。




アジアの食べ物




気づけばもう4時を回っていたので、和田塚から江ノ電に乗って藤沢まで出ることにした。江ノ電もそれほど混んでいなく、国道134号が渋滞してるのを眺めながら夕方の景色を楽しんだ。物凄い久し振りに江ノ電に乗ったかも。この電車は凄いのんびりしてるから、生活リズムに合わないのでめったに乗らなかったけれども、のんびりしてる時には乗ってみても悪くないかも。時間に追われない生活って最高!!



********************

歐林洞

鎌倉市雪の下2-12-18  

0467-23-8838

11:00〜18:00 

*******************


歐林洞 鎌倉本店ケーキ / 鎌倉駅北鎌倉駅和田塚駅

昼総合点★★★★ 4.0