白糖山査子

街のローカルな乾物など売ってる店の軒先によく売ってる

白糖山査子、気になるけど何時もタイミングが合わなくて素通り




アジアの食べ物



でもそろそろ上海も2年半を迎えるのにまだ食べた事無いのは微妙・・・

タイミングとか言ってないで今日は買う!!



って事で500g8.8元て書いてあるから、5元分だけ買ってみた。




アジアの食べ物




本当は道で買い食いしたかったけど、超おなかいっぱいで無理



家に帰って食べてみた。うまーい

程よい酸味に白糖の甘みが良い感じにマッチして、山査子の実が程よくジューシーで

やわらかくて食べやすい



アジアの食べ物




あっという間に半分食べちゃった。

中から種が3-4個小さいのが出てくるけど、実が柔らかいから、ぶどうを食べる感じで

食べれる。



次回は山査子の飴に挑戦かな??




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ