Devon Portに行く!

何故か私が来てからお天気がご機嫌斜めになり、天気が安定しない状態が続いた。
この日は朝は雨で時折太陽が顔を見せていたので、その隙に行動をしたり、家に戻ったりして居たが午後は安定しそうだったので、フェリーに乗ってDevon portに行った。
地球の歩き方には、フェリーで10分ちょっとで行かれる、可愛いクラシカルな町並みで、マウントビクトリアからの眺めは絶景とあったので、行ってみる事に。





フェリービルディングの目の前からフェリーが出ている。
このビルは由緒ある歴史的建造物らしい
中にはジェラートショップが入っていたり、カフェが入っていた



早速フェリーに乗ってみたよ〜
結構大きなフェリーで15分弱のクルージング〜
気持ちが良い〜お天気も回復してくれて良かった



デボンポートに着いたらセグウェイのアクティビティーとかあったよ。
乗りたいなーと思ったけど、おっと!今回はハイキングを沢山しに来たんだった。
乗り物を楽しみに来たんじゃないし、通行が逆だから乗り物はちょっと止めて置いた方が良いね〜



町の雰囲気がオークランドシティーセンターと又がらりと変わってのどかで
可愛い雰囲気なの。住んでいたらここでブランチとかカフェめぐりとかも楽しいかも。
でも、こっちのコーヒー強いから眠れなくなりそう^^(コーヒーについては後日)



フェリー乗り場を出ると公園の様な場所があって、木がでっかい!とにかくでっかい!
感動するほどデッカイ!これは凄いパワースポットじゃないの?
木の幹触ってみたり色々してみた。大きさを判ってもらえるように、ろんが木の枝を触ってみたよ
黄色い矢印の所にろんが立っているんだけど判るかな?でっかいんだよ〜ろんが小さいのもあるけども^^;



木が沢山あって、ビーチもあって、なんとなく腰をかけてるだけで気持ちの良い場所だったよ。
お菓子を持ってきて、お茶飲んでお菓子食べてー景色見て〜
ああああ幸せだ〜お菓子も普通に美味しいけど更に美味しく感じたので沢山食べた^^


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ