元宵節には板栗の湯圓を


ちょっとブログの日付が先走ってるんだけどね、初15の日が元宵節で満月が出るの。この日に丸いお餅の中に甘いものが入った湯圓を食べるらしく、スーパーでは、いつも以上に色々な種類がそろうの。



今回は板栗ね、なんども栗味は買ってるんだけど、どこのも美味しい〜
これが終わったら別のメーカーのも買いたいな〜

いっこずつ並んでいて少々場所を取るのが難点だけど、
こういうタイプの以外は味が微妙なの
袋にどどどっと入った参なんちゃら包装と言うのがあるんだけどね
でも、栗味はそういう包装では売ってないからどちらにしてもこのかさばるタイプね。

ゆでるとちょっと大きくなるから5位が程よいかな




中身を見せようと、頑張ってスプーンでちぎって見た
甘さが控えめで栗の甘さが味わえるのがいい
30個入りで25元位で買えるの




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ