芋貴人に行ってみた

家の近所に台湾スイーツ 鮮芋仙ができた事は何度かブログに書いたけど、
同じく台湾スイーツで芋貴人がちょっと前に出来て、行きたいなーと思いつつ後回しにしてたから、やっとこ日曜日に行ってみた。
本当は、別の場所に行こうと思い立った時間が遅すぎて家を出れる状態になったのが、2時半だった>< 1時間位かかる場所だと3時半1時間じゃ着かなければ4時近く・・・・んんん 微妙だ〜辞めようと決めて、コートを脱ぎかけたけど、
どっか行かないと引きこもりが癖になりそうだ。
と言う事でチャリで3分位の場所に行ってきた。
まぁ要するに、愛する炒め麺を出すお店のほぼ正面に出来たのよ。

今回は四角で囲んだのを頼んで見た。
目的はソフトクリーム見たいのを食べたくて冷たいのを頼んでしまった。

お店は一応暖かくて、外が寒かったから、レンズが曇った・・・・
のってるのってる ソフトクリーム 何味なのか判らないけどお芋系なのかな?
結構美味しい〜でも、ザブイ 寒いが言えない位ブルブル来た
手も足も冷たくなった。湯たんぽ持ってくれば良かった。次回は持参しよう^^

中には漢方が入ったシロップ風ので作ったかき氷的な物とか色々入ってて、
すごーくおいしいが寒い。
芋貴人には行った事が無かったんだけど、鮮芋仙より好きかも。
ただ、鮮芋仙にはオーギョーチがあるから夏になったら食べたいなぁ
と言う事でこの2店舗を旨く使い分けると良いね。



実は凄い気になるスイーツショップがあって、3時から開店ですごーい行列してて、点評での評価も高いお店があって、気になる・・・・チェーン店じゃないの
この時間だったらそっちへ行っても良かったね。
気が向いたら次はそこへ行って見るね




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ