春節の植物

先日書いた春節の飾りに続いて、日本でもお正月のお花とか植物とかある様に、
中国にもあるみたいで、木にふわふわした物がついた物とか ぐるぐるっと曲がった笹みたいな物とか

ちょうちんとか付いててなんだか可愛い〜 5本位を花瓶に刺してもいいかなーんて考えたり、でも世話が面倒かなーとか

サボテンが可愛いコーヒードリップの上に入ってたり、
アロエが結構お花をつけてて可愛かったりで、このアロエをお部屋に置きたい気もするけど、お花置くならちょっとお部屋のどこに置くか考えて場所を作ってから買いに来たいなぁ〜週末に片付けでもしようかな♪

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ