巳年の飾り

来月には春節がある為、もう皆そわそわしてて、年内はどうのこうの、などと言う会話が飛び交っている。
もう、休みの事で頭がいっぱいで上の空気味なの、自分はここまで正月とか好きだったかな?
と思い返して見ても、殆どスキーとか海外で何かしてて、正月と言う物を上海に住む様になってから楽しむようになった気がする。確かになんだか嬉しい。

巳年の春節は、ちょっとオブジェが一歩間違えると怖くなるけど、
こんな感じの干支がかかれた福の切絵が可愛い〜

ううう 家に持ち帰りたくなるけど、家に貼ると結構家の雰囲気変わるよね〜
いっそうの事チャイナチャイナなお部屋に期間限定でしてみちゃう?

こんなのとか、一杯買い込んで、つるせばいいだけだしね〜

毎年春節の色々が楽しくて写真に撮ってるんだけど、豫園の灯篭はにょろにょろの灯篭が沢山出るのかしら?
メインの灯篭がどうなるのか気になるけど今期寒すぎるから多分行かないと思う^^


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ