久々にリリアンのチーズケーキ

日本から戻って最初の週末で、ちょっと銀行のUSBに不具合があって、銀行に行ってみた〜恐ろしいほど人がいっぱい居た。春節が近いから早めに準備しているのかな〜本当は3つの事をしたかったんだけど、混んでるからまた日を改めようと言う事になって、インターネットバンクだけ直してもらった。
こちらが英語で話し、向こうは中国語で返事をするが会話は成り立ってると言う
面白い状況で無事目的は果たした。



次になぜか美容師さんに日本のお土産をあげる約束をしてたので、賞味期限内に行かないと〜って事で行ってきたら!!すんごーい混んでた。初めてソファーで10分以上待った。普段はありえないほどの人数の従業員が居る美容院で従業員でソファーは埋まってるのに、今日は皆全員忙しそうだった。
私の担当の16番さん待ちの人も多く、回らないみたいで、私にはちょっと偉い人が担当してくれた。別にトリートメントとかだらから誰でも良いんだけどね。
ただ、前にWifiが無いと言ってたんだけど、今日私のタブレットにWifiをセットしてくれた。もしかしたら、重役クラスだけがパスワード持ってたりしてラッキーだったのか、Wifiを最近始めたのかちょっと不明だけどWifiがあるのは嬉しい♪



話は脱線しまくりましたが、古い去年の話で、クリスマスケーキをちゃりで買いに行ったのね。寒いからあまり遠くに買いに行くのも嫌だし、配達は待つのがめんどうだし、ちょっとウロウロしたかったし〜と言う事で、3号線の江湾鎮駅に久々に行った。午前中だったし、クリスマスだから多分ケーキは多めに仕入れてあったと思うので、没問題だった。

久々に買ったらパッケージが変わってた
見てたらエッグタルトも欲しくなって連れて帰ってきてた。


ふたを開けて撮影〜
味は相変わらず美味しかった〜



エッグタルトが1個4元位で、チーズケーキが70元だったと思うのに、なぜか全部で70元だったと言う謎のお会計なんだけど、このお店いつも価格が実際より安い不思議会計なの。不思議だからレシートももらったけど見たけど意味わからないから捨てた。今日も銀行で近くまで行ったから危うくリリアンに行きそうになったけど、家に大量のお菓子があるから我慢してみた♪



日本での暴食によりできていたプチ口内炎は、お昼過ぎまで寝て、軽く16時間以上の断食となって、治った〜 やっぱり食べないと言うのも胃には大切なのね〜
でも又旨いもん食べちゃうけどね〜

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ