濃厚黒醤油 富山ブラック 麺家いろは


今回の滞在中に食べたらーめんは、お正月でお店が開いていないのもあって、松壱家本店で今年最初のらーめんを食べました。
そして、富山県出身の友人ご夫婦と一緒にビナウォークにある、富山ブラックラーメンの 麺家いろはへ〜
ビナウォークのラーメン屋さんが殆どお店が入れ替わっていて驚いたけれども、青葉も無くなってて、結局たべずに終わってしまったトホホ


富山ブラックのらーめん屋さんは健在だったので行ってみたよん


富山ブラックは聞いたことはあったけど、あまりしっかりお勉強をしていなくて詳しくないんだけど、
らーめんに詳しい且富山県出身の友人のだんな様が心強い。色々教えてくれたよん



一口餃子は上にネギが乗っているけど、全然辛くなくて凄く食べやすいおネギで美味しかった〜上からじゃばじゃばとタレをかけて食べるの。



こちらは富山ブラックのプレミアム〜
ちょっともらったけど、結構いい感じの出汁の加減で美味しかったけど、実際本物と言われるのは、もっとしょっぱく味が濃いらしい。県外の人はまず食べられない程の味なので、かなり全国の人に合うようにアレンジされてる感じがすると言っていた。
こんなに生易しい味じゃないと言っていたのが面白い。かなり真っ黒なのにね^^



こちら私が頼んだみそラーメン、嫌味が無い程度に魚介出汁が入っていて、麺がもっちもっちで、あまり太くないのにすごくいい弾力で美味しかった〜



3年連続で賞を取ってるシロエビらーめん。
ちょっと貰ったけど、かなり〜エビの風味があってダメだった。
テレビでラーメンの特集をしていたけど、今年はエビラーメンブームくるかも〜と言う事で、来らこことか、けいすけの東京駅のお店なんかが凄くいいのかしらね〜 できれば生粋の魚介出汁無しのタイプもそろそろ流行って欲しいんだけどね〜



店内はそれ程混んでいなく程よい感じだった



色々らーめんについて書いてあって、どれにしようか迷ってしまう状態だった





***************************

麺家いろは
http://www.menya-iroha.com/
http://www.vinawalk.com/ra-men/iroha

***************************

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ