雪景色の赤の広場


スーパーに行ってから、そのままホステルにやっとの思いで戻った。かなり積もってしまって、歩きにくい。
靴はリーボックの痩せるスニーカーでちょっと不安定な様にできてるのだしね。
皆スノーブーツで歩いてるのに無防備だ!



そんな訳で、本当はライトアップの赤の広場を撮影に行きたかったけど、危ないから止めておいた。
翌朝起きたら見事に積もっていたけど、歩いて10分程度で赤の広場に行けるから行ってみた。
30分位かかった^^

赤の広場へ入る入り口になんか金属の丸い物が地面に埋まっていて、そこが何か聖地の様で、皆そこに立って写真を撮ったり、お祈りをしたりしていたんだけどね、雪が降ってその金属はツルツルになって、皆立とうとしても立てない状態になってていた。

教会も良い感じに雪をかぶっていた。
ただ 11時半でもう直ぐお昼だって言う時間になってもこの薄暗さはホント写真が難しい

グム百貨店は暖かそう〜って事で赤の広場を見た後グム百貨店をウロウロしてみたよ。
詳細は後日ね

本当はこの日クレムリンを観光しようと思ったんだけど、この赤い壁の中がクレムリンだけど、こんな状態の中みたくないなぁ〜と思って止めた

聖ワシリ修道院も粉砂糖をまぶしたみたいになってしまってた。
たった一日でこんな風に冬になってしまって、ビックリ!
ただ、雪が降る前の風景と雪景色の両方を見る事が出来てラッキーだったかも。
人があまり歩いてない場所は膝位まで埋まりそうな程の雪で、どこかへ行こうと言う気持ちはすっかりなくなった。
そうなると超暇なのよね〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ