赤の広場へ


一応予定ではモスクワに2泊で3日間活動できる時間が確保できそうだから、まずはボリショイ劇場でバレエのチケットを買おうと思ってボリショイ劇場などがある、モスクワの観光地中心部赤の広場の方へ向かった。

ボリショイ劇場のチケットは12時からの販売だったからそれまで一旦赤の広場などをうろうろしてみる事にしてみた。
ちょっと前までずっとボリショイ劇場は修復工事をしていたみたいで、今は綺麗な姿が神々しい。

国立歴史博物館の脇から赤の広場に入れる
入ると、あのニュースや色々な式典などで見るクレムリン、グム百貨店、そしてノヴォデヴィッチ修道院が目の前に広がるはずなんだけどね〜

こんな事になってて、クリスマスに向けてスケートリンクとか遊園地みたいなのを作っちゃってて素敵なアングルで写真がほぼ撮れない。
一番良い場所を工事が陣取ってる>< くくぅ〜

赤の広場の入り口にあるカザンの聖母聖堂
ここは、中は写真が撮れないんだけど、素朴だけど凄くステキな手書きの絵が一杯の教会だった。
2回行ったんだけど、2回目は調度お祈りの時間で賛美歌の様な歌を聴くことが出来てステキだった。
皆幸せになりたいと願って真剣な眼差しで願いを語る姿が印象的だった。

グム百貨店 クレムリンの目の前にあって、観光地で普段はにぎわってるらしい。

聖ワシリ修道院だ! 案外回りに人も居なくて良い感じにゆっくり写真が撮れた。
クレムリンの壁の写真を取り出すの忘れた。
ま、中に入らなければ赤い壁が見えるだけね〜
とりあえずこんな感じで広場をぐるりとしてから、ボリショイ劇場へ戻ってチケットを買おうとしたら・・・・・
売り切れていたorz 



行き当たりばったり旅行だとこんな事もあるね。マリインスキーもダメでボリショイもダメでちょっとガッカリした反面またロシアへ来ようと思った。
この後は地下鉄に乗って別の観光地へ〜


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ