Hermitage美術館 Vol1


何から語ったら良いのか悩む程の見所たっぷり系美術館で世界三大美術館などとも言われていたりするので、知ってる人も多いと思う。
日本でもエルミタージュ美術館展があったみたいだしね。



ロシア全体として思ったことは月末に旅行をしない方が良い。
結構月末最後の○曜日は休みとかって言う観光地が多く、それに合わせた為、かなり日程が振り回されて、エルミタージュはサンクトぺテルブルクを発つ最終日にやっと行けた。



朝10時半に行って見たけど、シーズンオフ中なので遠足で来てる子供が多い位で殆どガラガラだった。
チケットも事前にインターネットで購入もできるが、まったく必要なし

朝10時半でもやっぱり薄暗くて、綺麗な写真はあきらめモード

チケットの自動販売ブースがあったから買って見た
別に普通のチケット売り場が中にあるけど誰も並んでいなかった
学生は無料で入れるらしく、学生が沢山勉強に来ていた
贅沢な環境だよね〜うらやましい

大きな荷物やコート上着類はクロークに預ける

凄い人数分のクロークが用意されているからとにかくクロークだけでもビックリする程広い。飲み物の持ち込みは禁止。食べ物は持ち込めるけど、食べる場所は決まってるみたい。内部は広くてトイレもあまり無いのでかなり管理とコントロールが必要。まじめに全部見ると20キロ程の距離を歩くと言われ居て、
連日歩いてるからちょっと不安だった。
地図をもらってペンで書き込んで、見た部屋は記しをして、ステキな作品は名前を書き込み等をして迷子にならないようにして計画的に作品を見て行きたい。
明日は見た作品やお部屋などについて書いて見るね

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ