ソビエトカフェでディナー


二日目の夜は、マンモスを見た余韻に浸りながら、ホステル近くにあって目をつけていた、SOVIET CAFEに行って見た。
ホステルから歩いて2分位なのとストロガノフと書いてあるメニューが見えたのがポイントとなって行って見た。
店の前を通ると常に動物の鳴き声がしていて人が入っていくから、人気がありそうだったのね。

お店は地下にあるので暗くてムーディな感じ

店内はカントリー調で私が想像するようなソビエトっぽさは無かった
テーブルにピクルスの瓶が置いてあるテーブルが殆どで予約の意味の様で
かなり人気のお店みたいで期待がたかまる

テーブルにあったスイーツのお勧めみたいなのは、イラストの人が凄いお腹なので同じになったら困るから辞めたww

ストロガノフと紅茶をオーダーしたら、ストロガノフはポーク、チキン、ビーフが入ってると言っていた。ほぼ全部入りだね
味は凄く濃厚でおいひぃぃぃ〜 マッシュポテトも相当なカロリーと見た
おかげで美味しいけど、明日も食べたいと言う気持ちにはならなかった。
ボルシチは毎日でも良いと思ったんだけどね〜
紅茶にはプリッツみたいな物もついてきて、ストロガノフについてきた黒パンが結構酸味が強いので時々口のリフレッシュにプリッツ食べて〜として
あっと言う間にお腹いっぱいになってしまった

ポットとかティーカップ プリッツのお皿にペーパーが敷いてあって
はずして見たら全部違うお花の絵でかわいい〜
テーブルにキャンドルとか着けてもらってムーディーなディナーを楽しんで見たよ〜
価格がまたまた驚きに安い
ストロガノフ 290RUB 
紅茶130RUB
なので420RUBしかしない・・・・ しかも味は相当美味しかったので
ネフスキー通りで食事に困ったら行ってね〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ