マンモスのミイラを見たくて〜


初日は観光が殆どできなくて、今日が最初の活動日で色々行きたい場所はあったんだけど、実は一番見たいものの一つにマンモスのミイラがあって、そこへ向かって見た。
朝は10時半を過ぎても暗くて、誰もおきてこない。恐ろしくのんびりした場所だ。



とにかく朝起きて外に出て2分でエルミタージュ美術館があって吸い込まれそうになりつつガンバって通り過ぎて、マンモスを目指した



入り口に凄い人数の子供とその親達が居て、なんとなく巻き込まれそう.....と思ったら、案の定グループの一員になってたみたいで、入場料を払おうとしたら断られてそのまま入れちゃったw
クロークにコートなどを預けないといけないんだけどそれも気がついたら団体専用のクロークに・・・・私だけ先に取りに来て大丈夫なんだろうか〜とちょっと心配もあったけど、結果全然平気だった。


どの子がマーシャか判らないけど子供のマンモスのミイラが居ると言う事で行ったらいくつか居たよ



実際毛が生えてるのが見れたりして感激した



象も大好きな動物なので、マンモスは凄い見て見たかった〜



このマンモスがここの博物館の一番の展示みたいで
博物館紹介の看板になってた



動物学博物館
Зоологический музей
http://www.zin.ru/museum/





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ