赤い飲み物はざくろジュースだったかも


朝の3時55分に飛行機に乗って離陸が何時だったか忘れたけど、11時頃乗り継ぎ空港に到着してチケットをアレンジして2時のフライトに乗って目的地へ。
なのでホテルに到着したのが17時前位でこの時間を上海の時間で考えると24時間近かったかも>< 遠いなぁーと言うのと時間適当だなぁ〜



で今どこに居るかと言うと、サンクトペテルブルク
なので、夜ご飯を食べたいけど、やっぱり最初はどうしてもボルシチが食べたくて、最初に目をつけていたお店には看板にはあるけど無かった。
指差しロシア語でコミュニケーションは取れて便利。人は基本超親切。



日本人のろんにはPNOと書いてあるように見えるお店に入ってみた
場所はゴスチーヌィ・ドヴォールと言う地下鉄駅の前にある大きな施設沿いをぐるりと一周したら見かけた店



店の外に垂れ幕的な物が出ててボルシチがありそうで入ったら、いきなりピロシキも色々並んでた〜



なんか赤い飲み物があってフルーツだよ的な事を言ってる気がしたけど詳細ふめいで、多分ざくろジュースかもと思って飲んで見た。
凄くおいしい〜酸味とかがあまりなかったけど、実際あまりざくろを理解してないから、上海で復習しないと



ボルシチはめちゃくちゃおいしい〜
そして、今までトマトベースだと思っていたけど違う。ビーツベースで
しつこくなく何杯でも飲めそうだ




中からはサワークリーム的なものも出てきて上にはピクルスを作る時に使うドリルのハーブがぱらぱらっとしてあった
中の肉がほろほろに柔らかくてやば過ぎる味だった


物価が高いと聞いていたけど149RUB 位で食べれて凄くおいしかったので嬉しい。店内はシャンデリアがあって凄く豪華な感じ
レシートに書かれてる文字を指差しで見たらざくろジュース的な物はフルーツジュースって書いてある。その隣の言葉は載ってなかった。これが判れば味がなんのフルーツか判るのかも〜

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ