愛天空面包 ANTIQUEでパンを〜


マジカルチョコリングが日本でブレークしてすごーく食べたい〜と思いつつ、弟の家の近所にお店があるから
いつか遊びに行って買ってみよう〜と思い続けていたけど、実行しないで居たらちょっと前に上海に支店が出来ちゃった♪
ちょっと前に外灘近辺に用事があって人民広場近辺を歩いたので、ANTIQUEにも寄ってみた。

前に85度があった場所だと思う
平日のお昼頃だったんだけど、パンを買うのが大変な程の人で凄かった
上海のOL達に大人気みたい




出来て少し経ってるので味が現地化してたりすると嫌だから、控えめに買ってみた
マジカルチョコリングは1/3のを
胡桃のクロッカン
抹茶あずきドーナツ
ミニセットをセレクト



ミニセットは色々なパンが5個入ってて可愛いからつい買ってしまった




丸いドーナツ2個とアンパンとウサギさんの形のシュークリームとクロワッサンだった
あえて言うならシュークリームは美味しかったけど他のは特筆する程の味ではなかった。



マジカルチョコリングは買って家に帰って直ぐに食べたけど、衝撃的に美味しかった。
チョコの配分、生地のさっくさっく具合など素晴らしい。お店で買って直ぐに食べたらもっと美味しいかも。



抹茶あずきドーナツはまあまあレベル、ミスドの方が美味しいね
次にクロッカン これはヤバイ!美味しすぎる〜



と言う事で再度今度は友人を連れて買いに別の日に行った。
マジカルチョコリングをホールで、それからカレーパン、ケチャップホットドック、クロッカンを買ってみた。
調度お買い物などで疲れてお茶もしたい気分でANTIQUEでお茶もしよう〜って事になって、ついでにドリンクもオーダーしようと思って、ドリンクメニューをジーっと見てたら、お会計の時に何を飲みますか?と聞かれて、
おおおお〜ここのレジの人は私がドリンクを飲みたいと言う雰囲気を感じ取ってくれたんだ〜凄いなーと感激した。
(大体は殆ど他人に関心が無い人が多いので此方の要望などほぼ気づいてくれない事が多いの)
で、アールグレーミルクティーをお願いしたら、送1杯みたいな事を言ってたから、友人のドリンクもお願いしてみたの。



席に着いてホ〜っとしつつドリンクを飲んでいたら、友人が発見した!なんかドリンクがどれも0元だよ!
ええええ? そういえばパンの値段しか払ってないかもと言う話になってテーブルに置いてあるキャンペーンみたいなのが書かれてる物を見たら、50元以上お買い上げでドリンク2杯プレゼントって書いてあった〜 14時からかな?
凄い大サービス^^ 丁度本当にドリンクを飲みたかったからすんごーく嬉しい〜
こういう太っ腹系サービスって平日だけだったりするのに、週末もしてて、どうりで混んでて人気な訳ね。
平日のランチタイムはサラダ+パン+ドリンクで15元のセットなんかがあるみたい
食べてみたいかも〜



で、今回かったカレーパンはもう少しカレーのスパイスが強いほうが良いかな〜ゆで卵が入ってるから味がかなりぼやけてた。
ケチャップホットドックはダメダメだった。メインのソーセージの皮が不自然に硬くて食感がまずい。そしてソーセージ自体も美味しくない。やっぱりこの国のソーセージはダメだね。これどこで作ってるのを使ってるんだろう。
残りは前回も買ったのだから、もちろん美味しい〜
又その内買いに行って食べれるパンは全種類制覇したいな〜

**********************

愛天空面包 ANTIQUE
福州路579号
18917191080
http://www.heart-bread.com.cn/
http://e.weibo.com/hbantique

**********************


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ