ヴィクトリア朝建造物 浦江飯店


外灘(バンド)へ行ってお散歩をしてメインの場所だけを見て帰っちゃうので、先日ちょろっと紹介した外白渡橋を渡った事も無かったんだけど、ちょっと用事があって、渡った時に見かけたステキな雰囲気のホテル。
その日は特に中に入らなかったんだけれども、調べてみたら凄く由緒ある歴史のあるホテルで、是非中を見てみたくなって翌週再度行って中に入ってみた。





歴史のあるホテルなので建物も半端なく凝った作りね
創業1864年だそうで、色々な事を見てきたのでしょうね



英語ではアスターハウスホテル
人通りも少なく落ち着いた雰囲気で良い
中に入ってロビーの椅子に腰をかけてしばらく本を読んで雰囲気を楽しんでみたよ



優秀歴史建築と認定されたプレートも掲げられていた
1999年に認定されたみたい



ロビーは床が良い雰囲気だった




一番見たかった孔雀堂は閉まっていたけれども、ガラス張りのドアで、ガラス越しに部屋の一部が見れた
写真に撮るとなんだか夢の世界風に撮れてステキ
天井のモザイクガラスとかをじっくりみてみたいなーと思うけど、いつか見れるのかな
クラシックホテルは色々歴史があってやっぱり楽しいね

****************************

浦江飯店
上海市黄浦路15号
http://www.sbfnet.cn/useful/history/04.html
http://www.shanghainavi.com/hotel/28/

****************************

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ