スーパーでくれる試食品♪


大潤発のスーパーなど大手のスーパーは大体いつも何らかのキャンペーンをしていて、こまめにチェックしてる人は知ってるのかもしれないけど、別にそういうのをあまり気にしないで買い物している ろんにとっては、買った物に隠しアイテムがあった的な状態がたまに発生するの。



今回は多分レジの前に置いてあった、カドベリー社のトフィーキャラメルを買ったからだと思う

レジでお金を払うとチケットが出てきた!しかも3枚もね!
2枚はそれぞれ 試食品の無料お試しできるチケットでカウンターで受け取ってね と言う物で
最後の一枚は割引券だった
カドベリーのトフィーが好きなら、このキャンディーも食べて今度買ってね〜って事だと思う

早速 カウンターで受け取ってみたよ
左側のはチョコレートトフィー系のが2種類入ってた
味は まあまぁかな カドベリーの方が好きかな〜
右の棒のついたミルクロリーは、大ねずみが居たみたいで、気づいたら棒だけが置いてあった・・・・・orz
棒もきちんと処理すれば大ねずみの存在が判らないのに、痕跡を残しちゃう人が多い^^



話変わって、くっだらない事を毎日上海人達としゃべってるんだけどね、
最近はちょっと昔のアニメとか子供時代何見たとかそういう話になって、
僕はテツウデアトムが好きです♪と 言ってきた。 テツウデアトムか・・・・知らないなぁー
鉄腕アトムなら判るけど〜と言って気づいた!!!!
なんと、腕を訓読みしているん? それ ワンと読むよ!
と大笑い〜 


そして今日帰り際に好きな女優 僕 コメクラリョウコが好きです
もう、ヤバイ! それ違うよ〜と言ったらヨメクラリョウコと言ってた〜面白いから修正しないでおいた^^


昔別の上海人がオオカワドラマが大好きと言っていて、なにやら凄く日本で有名なテレビだから知らないなんて!といわれた事件を思い出した これは、大河ドラマの事だったりと、訓読みが好きらしい〜
訓読みされちゃったりすると、何のことかさっぱり判らなくて、知らないなぁーと言ってしまう事が多かったけど、
面白いから、又来週も同僚をいじり倒そうと思う^^




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ