紅辣椒拉面の優質炒麺を食べた

何度かブログで紹介した彭浦新村駅(1号線)の所にあるローカルの拉麺屋さんの爆炒刀削麺が凄く美味しくて、なんどもリピしているんだけど、優質炒麺をまだ食べた事がなくて気になって居たから、上海人同僚達と会社の帰りに食べに行って見た。
前にも書いたけど、店の2回がちょっと不思議で、なんだか小部屋の様な感じで何部屋も長く続いているの。
奥に行くほど扉が低くて、上海人同僚達は皆180cm以上と言う長身の人達で、この店に入ったらどうなるんだろう〜と
密かに楽しみにしていた^^






まともに立てない状態で笑えた〜
この部屋に入る入り口は1m位しかないドアでとにかくおかしい。
上海人同僚達は皆これは昔遊郭に使われていた建物だよ。だからこんな隠し部屋みたくなっていて、細かく個室に分かれていると・・・・ だから、こんな不思議な作りなのね〜って事で納得した。
で、本命の優質炒麺は〜






こんな感じで、ちょっと太めの麺を炒めた感じで、具などは爆炒刀削麺と同じで味つけも同じ。
麺が違うだけだった。食べてみた感想としては、爆炒刀削麺の方が麺の食感が好きかな〜
今回は同僚達6人で行って全員で同じ物食べてきた。10分位で食べてその場で流れ解散〜



前回の爆炒刀削麺の記事はこちら





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ