就労ビザの更新

Zビザと言う就労ビザを更新して中国で仕事をして日々生活をしているんだけどね、
なんとも微妙なタイミングで、ビザの更新の期限を迎えてしまった。
有効日の1ヶ月前から更新できて、更新中に有効期限の日を迎えてしまってもOKみたいなのね。
ただ、今は色々制裁があるらしくビザ更新も微妙みたいな噂が流れているの。
とりあえず更新に必要な書類を一式揃えて渡したよ。
受理されたから、更新できるんだと思う。ビザの発給をしないって言うのは新規のビザかな?
いずれにしても、そんな事されると円滑な経済活動が難しくなっちゃいそう。

通常は2週間程度でビザの更新が終わるんだけど、今回はどの位かかるのかな。
パスポートが戻ってきたらまた詳細を書いてみるね。
今年も日本人はビザの受け取りは代理人でOKと言う事で他の国の人達よりゆるい気がした。

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ