毛布の量り売り〜


なるべくローカル色の強い事を書いて行きたいなーと思うんだけれども、だんだん上海生活が長くなってきて、
一体何が見て びっくりする事なのか、珍しい事なのかとかが判らなくなりつつあるけど、毛布の量り売りは普通じゃない気がしたから撮影してみた。



1斤 16元と書いてある〜 1斤500gなんだけどね、毛布って一枚どの位の重さなのかしら〜
どっちにしてもこんな道路にダンボールを敷き詰めたところにどっさりとモリモリに毛布を置いて売られても買いたくないし、毛布って本来重さで買う物じゃないよね。



前に重さで会計する本屋さんを紹介したけど、結構重さで会計する驚く商品が色々あるね。
野菜売ってるところにはたまに重さで買う服屋さんとかも来るの。



ちなみに、上海の会社は結構色々現物支給みたいな文化があって、毛布もそんな関係で頂いた物を使ってるから、
自分の趣味の柄じゃないけど、捨てるのも勿体ないからありがたく大事に使用中〜
なのに!!また新しい毛布がやってきた〜そんなに毛布要らない〜よ〜
会社で毛布配るの流行ってるのかしら?

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ