ホットサンドイッチメーカーをタオバオで〜


今度日本に戻った時に買ってこようか迷っていた物にホットサンドイッチメーカー
実家にはガスコンロで作るタイプの物や電気式のなどいくつかあったのに、いつの間にか一つも無い・・・・
どうやら全部捨てたみたい。ママはとにかく何でも捨てちゃう人 
なので、ホットサンドイッチメーカー買ったと言うと、ええええ!とママに思われるかも知れない
どうしよう〜と悩んで、ワッフルも焼けるのにしてみた〜



パナソニックのとかもあって、それが欲しかったけど、ワッフルメーカーがついてなくてホットサンドイッチオンリーだったから、仕方なくホットサンドイッチとワッフルと肉焼くようの鉄板みたいのが付いたのにしてみた。
送料込みで100元しなくてちょっと不安だけど3回位使えれば良いや〜って事でポチッとしてみた。


焼加減とかがよくわからなくて、これは結構茶色いパンで作ったから結構茶色いけど、
生のキャベツとか入れて作ったけどしっかり火が通ってすんごーく美味しく出来たよ〜
毎朝ホットサンドイッチを食べてから出勤してるよ〜ん
3回以上焼いたけど壊れてないからまあ、良い感じだと思うよ〜



テフロン加工とかされてるのかな、出来上がったサンドイッチとかワッフルはするりと鉄板から外れて洗うのも楽チン。
本体から外れるので手入れが簡単ね〜

ワッフルはホットケーキミックスが終わっちゃって適当に粉と卵とミルクで作ったのを焼いたら少し生地が弱かったのか色が白っぽくて美味しそうなキツネ色にならない。もう少し研究が必要〜
生地にあんこなどを絞ってから丸めてロール状にしてみた。結構悪く無かったよ〜
研究に忙しいので写真はあまり撮ってない〜



タオバオでは三明治機と中国語簡体字で書けば直ぐに色々出てくる。
作る時にプラスティックの臭いがキツイのもあると聞いた事があったから、なるべく筐体にはメタルを使用している物で
マルチな用途の物を探したらこれになったよ〜
次はたこ焼き粉を使ってニラチヂミをこれの鉄板で焼いてみようと思うの〜

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ