馬奶葡萄は超美味しい〜


前にもちょろっと書いた中国の干ぶどうが超美味しい〜をもっと追求しよう〜
干ぶどうが超美味しいって事は葡萄も超美味しいはず!
フルーツショップでは、新疆産の葡萄が上海近郊の馬陸産のぶどうと並んで売られているのね。
品種は馬奶と言うらしい。マスカットみたいな色の小粒で房がすごいながーい感じで実をつける葡萄。
馬陸産の葡萄の2倍位の価格で、粒が小粒なんだけど、味が凄い濃厚で甘くて美味しいの。

家の近所では1斤(500g)9元弱で売られていて、種も無いし皮もそのまま食べられて
食べやすくてついつい凄い沢山食べちゃうの。
毎日会社の帰りにフルーツショップに寄ってジュース代わりのこの葡萄を買って帰るのが日課になってる〜
日本に新疆の葡萄がフレッシュなまま輸出される事はないかな。もし見かけたら是非食べてみてほしい一品♪




馬乳ぶどうと日本人には呼ばれているみたい〜 馬の乳くらいの粒だからとかなんとか

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ