梅酒が出来上がった


なんか どんどん気温が下がってきてる気がする。
そんな訳か、ちょっと風邪気味でのどがおかしかったのが鼻に来て、
頭もちょっと痛い。見たい映画があって一気に見ちゃって凄い夜更かしとかしたから免疫がさがったのかも。寝る直前には前歯のしたの歯茎が浮いてきてる感じがして驚いた〜 早く寝て体を労わろう。ほぼ夜は出かけない様にしているけど、家で夜更かししてたら同じ事ね〜



話がそれちゃったけど、GW明けに買った青梅で作った梅酒が出来上がった。
実は、2種類つくってみたの。
一つは焼酎(韓国の)で作ってみた。もう一つは、白酒(中国の)で作ってみた。 白酒はちょっと甘い風味があって案外おいしいかな?と思って作ってみた。氷砂糖の配分などは同じにして同じ期間作ってみた。

写真は梅ジュースを作った時の写真ね。
何も写真が無いのもなんか寂しいから^^




出来上がってちょっとなめてみた。
なめるだけで ドキドキしちゃう〜 すんごーいお酒に弱くなってる><
焼酎で作ったのは普通においしい〜
白酒でつくったのは不思議な苦味があって、焼酎でつくるのとは違う感じになった。あまりお勧めじゃない。と言うことで、これは作ってはいけない物だと思う。料理の隠し味に使ってしまおう〜


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ