湾仔碼の水餃子 レビュー


今日は雨だったから、家で遊んで過ごしてみた。
写真撮るの面倒だから撮ってないけど、友達に点心を色々作ってもらった。
ちょっと作ってるときに、イーストの扱いが不思議だったんだけれども、あえて口を出さずに見ていたら、
発酵に失敗してちょっと固めの皮の点心になってしまった・・・・見た目は良かったのに残念^^



でも、家で作る点心は中身の味とか好きにアレンジが出来て美味しいね〜
硬く出来上がった肉まんみたいな物は蒸した後焼いて、生煎風にして食べたら美味しかった〜
ろんは、久しぶりにチョコレートケーキとか焼いてみた。
大分涼しいから、また、朝食用のマフィンとか焼き始めたいかな〜



一応手作りもしてると言う事をママにアピールしつつ、冷凍食品のレビューね^^
湾仔碼と言うメーカーから出ている冷凍食品。割と色々な物を出してて、良い感じなの。

韮とキクラゲの入った豚肉の水餃子〜 パッケージに素材の絵が描いてあるから、字がわからない人でも選べちゃう一品♪

裏には水餃子、蒸し餃子、鍋貼(焼き餃子)の作り方も載ってるよん。
36個入りだから、12個で3回分〜


ひとつずつトレーに入ってて、餃子同士がくっついて、皮が破れたりしないけど、茹でる時にあまり小さい鍋でゆでると
対流が旨くつくれなくてくっついたりしちゃうかも。
できるだけ大げさなお鍋で激しくゆでるのがポイント♪



肝心の味は、前回のキャベツ豚のよりも美味しい〜
さすがトップブランド湾仔碼だね♪
今度は、冷凍ワンタンでもレビューしてみようかな〜

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ