LINEのギフトアイコン♪


毎日特に変わらない生活をしてて、外にも普通に出歩いている。
スーパーにもお買い物に行っている。
買う物がちょっと違うみたいで、いつもレジに並んでいる前後の人に買った物を超ジロジロと見られるのね。
こっちの人は不思議だったり気になると遠慮なくジロジロと心に正直に見てくるのね^^
だから、外人だとバレバレだと思うけど、皆結良い人が多い〜
月餅がスーパーに並び始めたから、携帯で写真を撮ってみたりと観光客まがいな行為もしてみたけど、別に誰も気にしない^^ 日本だと人が見てるから〜と言うのが基準だったりもするけど、こっちは人が見てると言うのは関係ない〜



そんな訳で日本の過剰な報道と違って超普通〜
昨日までは中国のGoogleみたいなサイト百度網のアイコンが釣魚島だったけど、今日は普通に戻ってた。
もう通常通りだと思うわ。



今回のこの騒動も密に簡単に連絡が取れるツールになったのがLINE
アイコン一つで気持ちを表現できるし、とにかく便利〜
でも、中国のLINEはちょっと日本のLINEのアイコンのラインナップと違うみたいで、可愛いアイコンが少なくてバラエティーに乏しい・・・・
そんな中、友人がギフトアイコンを送ってくれた〜



キティーちゃんとかスライムとかのアイコンパックがギフトで送られてきた〜
キティーちゃんはアレルギーのお薬の会社のアイコンみたいで、こういう企業がスポンサーになってるアイコンとかをギフトで送ったりできるのって良いね。



ろんのLINEは中国のだからそういうステキな機能が無くて受け取ってばかりだけど、
180日限定とかだから、意味もなく色々な友人に送りつけてみている〜





上海に居る友人達にアイコンを送ると反応してくれてちょっと嬉しい今日この頃〜


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ