NIJI完璧に現れます〜


富士山が今日初冠雪を記録したみたいね。
何時もより18日程早いらしくて、やっぱり上海も涼しくなるのが早かった気がしたけど、日本も例年より涼しいのかな。


会社ではどうしても、どんだけ日本語が判るか〜なんて事が話題になりやすいんだけどね、
テレビとか無意味にダラダラと流して見たりしていないと、知らない言葉が増えてきちゃったりするのね。
今まではBS24で日本のテレビを見ていたんだけど、ろんの家のメインノートPC WinXPでは殆ど見れない状態だったのね。
Win7のノートでは見れるんだけど、そっちであまり作業をしたくなくて、ほぼ Tudou(中国版Youtubeみたいな物)で
日本のドラマなどを見るだけのPCなのね。だから、できれば Win XPでテレビが見れるソフトが欲しかったの。



そこで、このNIJI完璧に現れます〜と言うなんだか、怪しげなキャッチフレーズのNIJIテレビが良さそうだから早速使ってみたよ。

http://www.myniji.tv/




ピンク背景の可愛い感じのホームページで、BSとか契約していない人も家のPCで見れちゃうよ〜って言うのがキャッチフレーズっぽいサイトなんだけどね、よく見ると日本語が変でもしかして、これ日本が大好きな外国人が作った?と思う日本語だけど日本語おかしい度はそれ程高くなくて、相当日本語が上手な人がつくった感じ。



そんな怪しいサイトだけど、ダウンロードしてみてみるとBS24より画面が大きくて良い。チャンネル数も多い。
ただ、BS24はユーザー登録が要らなかったけれども、NIJIテレビはログイン登録が必要だった。



ブログ書きながらテレビが見れて嬉しい〜
対応OSにAndroidは書いてなかったから、アンドロイドには入れられそうに無いのかな〜





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ