両親と上海へ戻ってきて


早朝の便で、値段もこれだと600元ちょっとで飛べると言うので、早朝に上海に帰って来ました。

北京の空港わかりにくい、乗る航空会社のカウンター並んだらとなりのターミナルだと言われちょっと歩く。

オリンピックに向けて大きくしてるのかな?

上海に無事着いた。虹橋空港からどうやって市内にでるんだろう?うろうろしてたら静安寺行きのバスがあったから
これに乗った。空港バスの割には超安い。4元だったか3元だったかな?




↑もう今は地下鉄が開通してこのバスは無くなった〜懐かしい^^

静安寺からタクシーでラディソンホテルへ。
元同僚Sちゃんが回転レストランで食事をしたとブログで書いてて、気になって居たから、泊まっておこう。という事で立地も良いから、ここにしてみた。

人民広場の所でへんなUFOのような物がのっかったホテル。
私が予約ちんたらしていたので、結局日本のエージェントを通したので、3人で25000円でした。
部屋に簡易ベッド入れてかなり狭い。
台湾エージェントを通すと5000円位安かったような気がした。

チェックインしてから新世界でラーメンでもと思ったら、
猛烈な人だから、隣の麻布十番で妙な和食食べた。
私はとり栗ご飯。ずーっと中華だったから凄い美味しく感じた。これ味噌汁ついて25元。店内は中国人でいっぱいだった。父はうなぎ食べてた。

ランチの後父はホテルに帰ってしまい、母と東方明珠と金茂大厦を見に。結構もやがかかっていたので金茂大厦のハイアットホテルのロビーにだけ行って辞めた。このロビー55階にあるから景色が抜群。どうせ夜も回転レストランで景色みるしってことで、新天地へ行った。ただ、新天地母が想像するよりショボイようで5分で終わり。
即効タクシーに乗って帰る。

ホテルでちっとのんびりしたあと6時にホテルの上の回転レストランへ。この回転レストラン2時間で一周なので6時スタートでも8時まで帰れない。早寝の母にはぎりぎりの時間だ。
回転レストラン大好きな母はレストランに着いて大感激。
何故か、この旅行で一番良いなどと、罰当たりな発言。あんなに色々世界遺産を回ったのに〜



このレストラン景色は綺麗。テーブルチャージも無いから安いかな。料理は普通。私は250元位のトリフ ラム なんちゃらを頼んだ。お茶も頼んだらタップリなポットでサービス。
日本人だったらかなり安く感じるレストランでした。
3人以上で行ったほうが良さそう。二人だと窓から1段離れた内側の席になってしまう。

週末なのに満席にもならなかった。景色綺麗なところでご飯だったら結構良いかも。
昔たべた ウェスティンのホテルよりはずっと満足できるレストランだった。 パンも美味しい♪


今なら色々もっとレストランが増えていいところが沢山あるね〜

*******************


上海新世界麗笙大酒店
RADISSON HOTEL SHANGHAI NEW WORLD
88 NANJING ROAD, SHANGHAI 200003, CHINA
021)63599999

*******************




以上 両親と回った半分社員旅行で半分家族旅行記 おしまい〜





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ