天安門広場


今日はコピペじゃなくて、あの時の旅行を思い出して書いてみるね。
天安門広場まで行って、見て終わりなのも微妙だけど、幌が被った紫禁城を観光するのも微妙だねぇ〜



私達3人とも、全員ばらばらに北京へ旅行に来た事があって、紫禁城とか天壇とか観光してしまってたから、特にこだわりがなかった。そんな訳で、天安門に登ってみよう〜って事になったけど、パパは、登りたくない〜と言うので
パパを置いて、ママと2人で天安門に登ってみたよ〜

紫禁城のメインのゲート部分とかは幌が被ってなくて良い感じだった。
天安門の中は既に記憶が無い。
下でパパが待ってるから適当に見て、天安門の観光は終了〜




万里の長城は、普通はツアーで行かないと北京市内から離れていて結構大変。
タクシーをチャーターしていくと長城だけを色々めぐったりも出来て良いけど、土地勘や言葉に自信がないと、かなり辺鄙な場所へ行くからリスクもありそう。
ツアーは明の十三陵とか他にもどこか3-4箇所を一気に見れる内容なんだけれども、私達はいずれも行った事があって、
興味なし〜 ママの言う万里の長城だけをゆっくりじっくり見たい。これが良いと思った。




万里の長城へ行く為の切符を買いに出発駅の北京北駅まで行った。
タクシーで北京北駅へ行こうとした時工事中の場所があって駅まで行かれなく、口論になった。
ドライバーと私は言い合いになっちゃう様子をパパとママは中国はサービス業の人も強く自分の意見が主張できて良いなーと面白がってみてたみたいだ。



泊まったお部屋の写真とか一応載せてみるね。

広めのリビングダイニング〜 ここでガッツりとお食事をする事はなさそうだけどね、
長期滞在とかには便利そうなホテルマンションだった。

リビングもソファーベッドっぽかったから、6人位までは泊まれそうだった。

キッチンはカトラリーが何故かなかった。
フルーツを洗って食べた程度であまり活用しなかったキッチン。
ここに2泊して北京の観光を楽しんだ〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ