懸空寺(大同)空中に浮いてる風の寺〜


大同の雲崗石窟を見た後九龍壁を見に行った。


しょぼーい。なんだか重要な壁みたいだけど
結構1分で満足しちゃうものだった。即効見て写真撮ってから
ランチ パオの形のレストランに入ったから
モンゴリアンでも出てくるかと期待したら普通の中華。
がっかり・・・・

即効食べてから又バスに揺られて1時間程で
懸空寺

すごい山の景色の中入っていった終点にその寺はあった
すごーい 中に浮いてるというか張り付いてるって言うか・・・・やっぱ 中国すごい!!山が高いのもあって超涼しい♪夏お勧め!!
興奮してみなばらばらに散って行ってしまい ガイドさんちょっと怒りモード。

この浮いてる寺を見ちゃったら清水寺なんて 普通だね。
ものすごい高いところに 細いぐらぐらな柱で頼りなさそうに支えてある。絶対死人出てると思うよ。なんかすごい危険だよ。木もボロボロだし。とにかく寺の中狭いし高低差が激しい。高所恐怖症の人はツライかもしれないけど 必見の価値あり!! 

気づけば外は薄暗かった。
そして 又バスに揺られて4時間位の所
五台山のホテルにて夜ご飯と就寝。



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ