平遥古城(世界遺産)

今日も家に帰ったら時間が無い可能性が高いから、引き続き旅行紀の引越しでーす♪
写真を見ると思い出すお猿さんとの思い出〜 可愛かったわぁ〜☆


この旅行妙に強行スケジュールで、工場見学の後
どっかでランチして(真ん中回るいつものやつ)
そして2時間以上バスかっ飛ばして、平遥古城へ行った。
着いたら既に3時過ぎ・・・・今から世界遺産見るの?
と思いつつ団体行動なのでついていった。



お城に入り長ーいお城の壁を見た。相当でかいらしく3時間くらい歩くとかかるって言われてるのにーこんな夕方着いたら・・・と思ったら壁見て終わり。しかも城に入った瞬間アイス配られて、アイス溶けないように食べるほうが必死であんまり壁も見なかったなぁー。印象無いわ。



なんとなく韓国の水原城を立派にしたようなイメージかな。
壁は水原の方が好きかも。

で壁見たら速攻城から出て電気自動車で城の周りを走る。
そしてツアー特有の土産屋。商店街に下ろされ、漆屋に行く。
見たことも無い高額な商品とへんてこな日本語話すしつこい店員。ここに入らないと添乗員さん給料で無いからしかたないなー。でも欲しいもの一個も無いや。 日本から来た人たち目を輝かせて、ちょっとしか値切らずに複数お買い上げ・・・・
凄いわ、家帰ったら邪魔になるよー。

そして今度は ここでしか買えない特別なお茶屋さんへ連れて行かれて飲まされる。これまた特別でここだけなどとしきりに説明する店員。そして又高い。なので大してしゃべれないが中国語でここでしか買えないなんていいお茶なら流通するはずだし、偽物大国、偽物が出回ってもおかしくないけど、偽物見たこと無いよと言ったら、苦笑いして別の人の所へ店員は行ってしまった。

結局これに周りも賛同し殆ど誰も買わないことになってしまった。ゴメン 店員さん。

そして 少しのショッピング自由散策時間皆と反対の方向へ歩いていったら、可愛い小猿が居た。
5元で抱っこしてお写真とってOKとあったから
速攻やってしまった。動物に弱い私でした。




可愛い私の手をしっかり握る小さなお手手あ〜
お城の印象全て消えて猿の思い出で一杯。

周りも真っ暗になって、ホテルへ帰る途中、凄いでかいレストランへ。
まるで中はテーマパーク
ホテルも併設していてとにかく凄い。
こんな大きなレストラン見たこと無いわ。
色々なテーマで仕切られたブースでテーブルが配置されている。我々は船をイメージした(バイキング風)ブースのテーブルで名物料理を食べる。 鋏で切る麺。
結構美味しい♪




ご飯食べた後、レストラン内をお散歩
厨房が見えて、何か野菜で神様作ってる人発見。
かなり本気で作ってあって テレビ以外でこんな本気なのをみたのは初めて。

強行スケジュールだったけど面白い日だった。 土産屋ばっか見せるのはもうやめて欲しいなぁー。

**********************


凄いレストランとホテル
康庄森林度暇村
86-351-6928888
太原市普源新城古城大街1号
是非泊まってみたい♪素敵なホテルよー

***********************





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ