油絵の塗り絵〜♪


昨日の水郷の絵は私が描いたと言うより塗った絵なの〜
一応油絵になるみたいで、描いてる時は水に溶けてなじむんだけど乾くとその後は水をつけても溶けてくれない。
なんとなく、アクリル絵の具にも似てる気がした。油絵の画材を買ったことが無いから実際はなんの絵の具なのか不明なの^^
みかんさんのブログで油絵の塗り絵の存在を知って、タオバオで買ってみたの。



数字彩絵って言うの〜 キャンパスのサイズも様々で色々な絵があって、どれにしようか迷うほどあったけど、
水郷が好きだから〜なんて事で水郷の塗り絵を選んじゃったんだけどね・・・・すんごーい難しかった。
そっくりな色ばっかりで・・・・



ろんが買ったのは結構大きいサイズだったので、会社に届いてしまって、又又同僚達が興味深深に見てきてた^^
中身はこ〜んな感じで、使う絵の具と筆とか、壁に飾るための金具など。




キャンバスはこ〜んな感じで輪郭と塗る色の番号が振られているの




絵の具が飛び散ると面倒だから、ビニールの使い捨てのテーブルクロスを敷いて塗り塗り〜




これが途中経過の状態ね〜
で、最終的には昨日の状態になったの〜 結構細かい作業が多くて疲れたけど、
描きあがったら、達成感を感じるね〜
塗り絵なんて久しぶりだったけど筆でするのは初めてで楽しかった〜
このセットは絵の具とかキャンバスとか全部こみこみで25元だったと思う〜


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ