雨雲と水郷の絵〜


今日はランチに出かける予定があったんだけどね、起きたらベッドルームから広がる景色がかなり不気味だったの。

こんな感じで、雨雲がちょうど家の近所を覆っていたの。起きるちょっと前に凄い雨が降ってて少し落ち着いた時なのにこの雲・・・・・


起きて出かける準備をしてたら、窓に叩きつける様な雨がまた降ってきた〜
あっという間に下は洪水気味に〜
窓に叩きつける水の波紋みたいのを撮影してみたけど、難しい
左下辺りが少し判るかな〜 どういうモードで撮れば写せるのかな〜
雨が激しくて近所のにょきっと飛び出てる建物が霞んでいる。(矢印で示してみた)

晴れてて気持ちが良い日に撮った写真でにょきっと飛び出てる建物がくっきり見える写真〜
(矢印で一応示してみた)
こんなに近くてしっかり見える建物が霞む程の雨って・・・・
イエローサインが天気予報で発令されていたから、外出を止めてみた。
イキナリ超暇人・・・・ スカイプで友達と話してみたり、パソコンしたり〜 でもこんな日は何かしたいね〜
って事で、絵を描いてみた。ちょっと前から描き始めてて残り少し仕上げれば完成だから、数時間没頭してみたよ〜

こ〜んなチャイナな水郷の風景を描いてみた〜
お部屋に飾るなら額装しないと〜とも思うけど、そんな作品じゃないから簡単に紐で飾ってみたわ。





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ