頭皮ケアをしてみた〜

パーマを長持ちさせる為と、髪のダメージケアをもっと年と共に真剣に〜と言う事で、
3週間に1回美容院で護理燙(フ−リータン)熱を加えて浸透させるトリートメントなんだけどね、これをやると、ストパーかけたばかりみたいに、髪の毛が真っ直ぐにさらさらになるの。
前にも書いたけど、10回分のカード買っちゃったからね〜
カード買ったら1回サービスとか、パーマして会員カード買った時サービスとかであまり、実際カードのお金やカードを使ってないんだけど、今回やっと1回目の護理燙(フ−リータン)をしたよ。
護理燙(フ−リータン)をする前に、頭皮マッサージのシャンプーサービスについて質問してみたのね。
これやったら、効果が高くなるとかある?ってね。
そうしたら!!!

マイクロスコープを持ってきて、頭皮の状態をチェックしてくれた。
おおおお〜一度マイクロスコープで頭皮の状態見てみたかったの。
こんな近所でも出来たのね〜 嬉しい〜
まずは、色々な頭皮のパターンの説明を受けて、多分私はオイリー肌だから、頭もオイリーだと思うわ〜と言う話をした。既に護理燙(フ−リータン)して、家を出る前にもシャンプーを2回して、トリートメントとかが付いてない状態にして護理燙(フ−リータン)が浸透しやすい状態で行って、現地でシャンプーもして〜と言う状態で、マイクロスコープで見てもらった。
結果は頭皮は凄く綺麗で清潔だそうだ。 ほほほぅ〜それは相当意外でした。すんごい色々詰まってると思っていた。
体中から油工場の様に生産してるのに、ゴミがあまり無いのはありがたい。
けれども、毛穴の周りには油がかなりあるのが写っていた。

これを使って1時間以上マッサージ〜
ものすごーく スースーする物で、何度か再度頭皮に溶液をすりこんで、マッサージ〜
頭が寒くなる程で、最後の方は身体も凍えそうな感じがしてたww
終わったらシャンプー台で流してもらう、その時のお湯が超気持ちよかった〜
そして、シャンプー台でも何か塗ってるみたいで、またまたスースーする感じが広がって、10分程シャンプー台でもマッサージ。その時首の後ろには熱いタオルを当てて〜



全部流し終わったら、もう一度今度は違う液を再度着けてマッサージ〜
コレもまた、凄くスースーして気持ちが良い。
全部終わって、流して、ブローしてもらって、もう一度マイクロスコープを見せてもらった。
かなりすっきりしていたけど、部分的にはまだ少しゴミの様な物も見えた。
一気には完全に取れないため、本当は2-3日に1回これをやって、完全に綺麗になったら半月に1回位のペースにすると良いそうだ。



んん〜そんなに頭皮は汚いわけじゃないんだけど、凄い気持ちよかったのは事実だ。
溶液を家で買ってやるのはメンドクサイし、頭皮を健康にしておけば、今後やってくる老後の髪の衰えを抑えられるかな〜などと考え、又又10回分を購入してしまった・・・・今回は約2300元程のカードなの><
もうこれ以上私の給料を狙うなよ〜と16番には言って置いたら笑っていた。



今欲しい物はパナソニックのヘッドマッサージの機械なんだけどね、あれ、変じゃない?
男用と女用に分かれていて、ろんの頭は油だと言うのは元々判っていたけど、今回マイクロスコープで見てはっきり判ったよ。そうなると・・・男用を買わないといけないの・・・・えええええ〜
男女兼用のとか出ないのかな〜
そんな訳で、頭皮ケアしばらく続けマース♪




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ