暴雨と雷〜

今日の午後2時過ぎ頃から雷がなり始めてあっという間に薄暗くなる程の雨雲が空を覆って、
激しい雨と雷が4時過ぎまで続いたの。
会社に居たから、撮影があまり出来なかったんだけど、またまた洪水になったり、木が倒れてしまったりしてた。
台風じゃないのに凄い激しい風も伴ってた。


これは今日の写真じゃないんだけど、これの酷い状態と思って欲しい。
大した性能じゃないカメラでも雨粒が撮影できちゃいそうな程激しく降り続いた。
2時間も降ったから、外が大変な事になっているのは容易に想像がついた。

今日は2時間フレックスを取っている為、7時に退社したのね。だから多少雨が落ち着いた状態だったんだけど、
道中水はけの悪い地帯は膝下まで水に入らないといけない地帯もあった。
自転車だったから、べダルを下まで漕がないで小刻みにギコギコしてなんとか濡れないで帰れたけど、とてもじゃないけど徒歩じゃ帰れない状態だったよ。かと言ってタクシーなんて捕まらないだろうし、捕まえられても、脅威の渋滞が発生してて、家に着くのは1時間以上かかりそうな感じだった。
ちなみに会社と家の距離は1kmなんだけどねww
ああ〜また集中豪雨の季節が始まるのかしら〜去年とかも激しいのが降ってて家に居る時はこうやって外を撮影してみたりしているんだけどね。
段々雨の影響が深刻になってきている気がする今日この頃。
今度はシャッターを長時間開けて雷の稲妻の撮影とかにも挑戦してみたいな〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ