液体洗剤Attack!


ずーっと長い間 妙管家と言うシリーズの液体洗剤で洗濯をしていたの。
紫色のは殺菌もしてくれて、部屋干しオンリーだけど臭い臭いになったりもせず気に入っていたけど、
大き目のを買わないと消耗が結構激しいの。
で、ちょっとだけ浮気して日本の花王が現地生産している アタック Attackを買ってみちゃった。

近所のカルフールに行ったら、2L入りと詰め替え用が2個付いたお徳用セットみたいなのが売っていたからそれを買ってみた。売り場には5人位の販売員が別のメーカーをしきりにおススメしてきていたけど、ろんはそういうのをあまり聞かないで欲しい物をじっくりとマイペースで見て決める。

今回アタックにした一番の目的は洗剤のスペース
何時もは4Lとか5Lとかかなりの大きさのボトルを買うから場所もとってかなり邪魔。
小さいのにすると直ぐに終わって買い置きしておく必要があってこれも意味が無い。
買う前に調べたかったんだけど、アタックは1回にどの位使うのかな?
結局何ccかは書いてないんだけど、妙管家より確実に使う分量が少ない。

上のキャップを比べてみると判る。全然使用量が違うの。更に液体の粘度が全然アタックの方がさらりとしてて、
アタックの売りはすすぎが1回でOKと環境にも優しいと言うのがウリなの。
ろんの洗濯機はすすぎを1回にする方法があるのか調べたかったんだけど、取り説なくしたorz
自分で選んで買った洗濯機なのになぁ〜
て事で、見張ってないとすすぎを2回しちゃうけど、急いでいる時とかは洗う→すすぎ→脱水
これだけで干せるのは嬉しいね〜
洗い上がりとか落ち具合は妙管家とあまり変わらないから、場所を取らないアタックをこれからは使いたいかな〜
主婦は値段とかも気にするのかもしれないけど、価格に興味が無いから記憶に無いどっちがどうとか忘れちゃった〜><



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ