生煎王の生煎はスープたっぷりだよ〜


なんども登場している近所の激ウマ生煎屋さんの生煎王に久しぶりに行ってきたよ〜
2時間フレックスを取った日に、朝食は葱油拌麺を食べて、打包(テイクアウェイ)に生煎を2両つつんでもらった。

平日9時15分頃はまあまあ店内はすいていた。生煎の焼き上がりの待ち客も居ない感じだけど店内で食べながら待ってる人多数な気もした。葱油拌麺を半分食べた所あたりで、生煎が焼き上がってしまって、即効打包してもらう。
焼きあがると不思議な程そこらじゅうから人が来て一瞬で売り切れる。鍋の生煎全部買い占めて会社にもって行きたいが後ろに並んでいる人に怒られそうだ。
で、食べてる人は・・・この2人は相席ね何故か空いてる席あるんだけど〜
オジサンは鳥かごを2つ持ってきてて、正面のおばあちゃんは1人で朝食〜
どちらも超ローカルな感じの人達が多いお店なの〜観光客とかは居ない。

打包して持ってきた生煎は8個ね。同僚はダイエットすると言うからあげる予定もなく自分用だったけど、
5個しか食べれなくて、3個はそれぞれ仲良しの同僚の胃袋へ〜
お裾分けした時は既にかなり冷めてて、美味しいの絶頂を過ぎてる状態だったけど、相当美味しいと思ったようで、
又2時間フレックス取って買って来てよ!!と無責任なリクエストが入った^^

美味しさのヒミツはこれ!たっぷりのスープ。
透明なチキンエキスたっぷりのスープで、コラーゲンがたっぷりなの。
脂は殆どスープに浮いてなくて、食べてる時にスープをこぼしちゃってそのまま放置しておくと、
スープのゼラチン質でスープが固まる程なの。

判りにくいけど、再度別のアングルでたっぷりのスープ具合を〜
肉の処理スープの量焼き上がりすべて完璧。






クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ