人気の催し1元均一2元均一〜


大潤発(ダールンファー)RT-martとも呼ばれている台湾系スーパーに週に1回位のペースで行くんだけれども、
何時もなにかしらの催しをしているのね。
催しの中でも人気の一つが均一販売〜

1元均一コーナーは何でも1元で〜とは言っても、売っているのはボールペンとか、たわし的な物とか、プラスティックの食器とかこまごまとした生活用品ね〜
欲しい物なんて無いの判っててもツイツイひやかしで、覗いてみる^^

こちらは2元コーナー♪ ビニール袋なんかも売っててちょっと欲しい気がしたけど、やっぱり旭化成現地製造のが良いなぁーなんて思ったりして、買えなかったりなんかしていたら・・・・
欲しい物を発見した!!
最近フローリングのカバーをはずして、ピカピカなフローリングが下から出てきてしまって、傷つけないように、
そ〜っとローテーブルを動かしたりして生活していたの。ローテーブルをそこら中に移動させて居心地の良い場所を探してくつろぐ生活をしてて、普通の人じゃ考えられない頻度でテーブルを移動させる。



そんな訳で、ローテーブルの下にフエルトのシールみたいな床保護用の家具スベール的な物が欲しかったの。
B&Qかタオバオで買おうと思っていた所で、2元コーナーに色々なタイプがあった。
丸いタイプと四角いタイプを買ってみた。早速付けたら、ローテーブルが踊りだしそうに動く。
小指でチョンするだけで移動できちゃって便利〜



こ〜んな感じで、3元コーナー・・・・・と段々値段が上がっていき20元コーナー位まで続くの。
米びつは去年このコーナーで18元位で買った気がする。今も元気に活躍中よ〜
たまに掘り出し物あるから、見てみると良いね〜☆

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ