油泼辣子(酸汤面)レビュー


たまには中国のインスタントラーメンも買って味見してみよう〜と思って、一号店で普段行くスーパーに無い様な袋麺を買ってみたよ。
最近食べ物の備蓄が多すぎて部屋にまで侵食されてきてるから、消費しないと!!



パッケージと名前から想像すると、スッパ辛いラーメンなんじゃないかな〜
夏はちょっと酸味が強い麺とかがさっぱりしてて美味しいね〜
これはちょっと汗かきそうだけど^^



って事で先週熱が出て汗をかきたいから、これを作って食べてみたの。
味覚もあまり正常じゃない時に食べたから微妙だけど、
麺はあまり美味しくなかった。イメージはNissinのカップヌードルの麺て感じ。
スープはこんなに色々4つの袋をブレンドして作るから、さすがに美味しかったよ〜
この中途半端な麺で食べるなら、春雨とかが合いそうな感じで麺とスープのバランスがちょっと悪いかな。
辛ラーメンの麺とこのスープとか良い感じかも。
家のラーメンストックが減ったら又買っても良いかもしれない。

***************

一号店
http://www.yihaodian.com/product/1584019_1

***************


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ