エクストラライセンスで写真が購入された〜


前にと言ってもアジアの食べ物初代ブログ時代に書いた事だから結構カメラマン暦が長いんだけどね。
2009年の初夏の頃にPixtaへテスト写真を投稿して地味に殆ど手入れをしないで放置しつつ割と自信のあるショットを販売しているんだけれども、気が付けばもう、3年も経つのね。存在を忘れる頃に写真が売れるの。
7月の始めに一枚パパとママと行った社員旅行で撮った写真が一枚売れたんだけども、なんと今日も又別の写真が今度は初めてエクストラライセンスで購入されたとお知らせが!!




エクストラライセンスとは?と見に行ったら、どうもかなり広範囲に使う予定が有ったりする時の物らしい。
おおおお〜 とうとう ろんの写真が使われてるシーンを自分で目撃できる日が来るかも^^




人生で初めて写真が売れた時は3枚が同じ月にどどどと売れたの。その内の2枚は同じ写真だった^^
http://d.hatena.ne.jp/ronbaobao/20100201
↑↑その時の記事のコピー(オリジナルブログは閉鎖された)




ここから始まってなんとか現在に〜 
今まではコンデジしか持ってなかったから売れる写真が撮れないと言い訳にも出来そうだったけれども、
GWにミラーレス機を買っちゃったからそろそろNEXで撮影した写真も販売したいと思うけど、撮影に出かけてないから何もアップロードが出来ない><
もう少し今回も売れた事だし、頑張って本業とするべくカメラの腕を磨きに行こうかな〜




コンデジで夜の写真を三脚無しで撮るのは凄く難しくて、そんな中撮った写真が売れた事は本当に嬉しい。





どうしても行ってみたかった雲崗石窟で撮影した作品が評価されて購入された事は本当に嬉しい。

購入してくださった方、本当にどうも有難うございます。
サボり気味でしたが又頑張って写真の作品数を増やしていこうと思います。




カテゴリにカメラ・写真を追加してみた^^

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ