銀行の粗品は景徳鎮に〜


今日は無事会社に行ってなんとか一日早退もしないで乗り切ったからもう、風邪も大丈夫だと思いたいけど
半そでで会社に行って会社の中ではコート着たりして冷房対策をしていたけど、帰り外に出たら寒くて
上着持ってくれば良かった〜とちょっと後悔^^ なんだろうこの異常な涼しい日々は〜
やっぱり涼席を出してから一度はとてつもなく涼しい日が来るね〜上にマイナス4度のシーツをのせて寝てる。
このシーツ全然涼しくなくて温かいから、こういう時役立つ^^←使い方完全に間違ってるね〜



さて本題ね〜
日本でも銀行が色々ノベルティーをくれると思うの。貯金箱とかトートバッグやポーチ、グラス、ラップとかティッシュなどなど色々ね〜
中国でもやっぱりそういう粗品的な物があって、この間頂いたの。
3種類あるから好きなのを選んでね〜と言われて、景徳鎮の陶器、1.5L位入りそうな大き目の保温の水筒、色々なメディアで楽しめる音楽プレイヤー
どれが良い?と〜


この中で一番中国っぽいのは景徳鎮だし、私景徳鎮大好きだし、結構シンプルでお部屋に置いても良い感じになりそう〜
と瞬時に判断して景徳鎮をゲット!
すごーい重い・・・・家に持って帰るまでに筋肉痛になるかと思った。SMSが四六時中銀行から来るんだけど、その中に今度特製カップあげるね〜って書いてあったから、貰って来たんだけど、全然特製カップじゃなかったから、そんな大きなバックじゃなくて抱えて帰ってきたww


こんな感じの箱で、中身を見るまでは派手派手でとても選べないようなのかな〜



景徳鎮て買うともう少しちゃんとした箱に入ってる事が多いから粗品だわね〜期待はしないよ〜



こんな子を連れて帰ってきたよ〜
シンプルで可愛い〜こまごまとしたコインや鍵みたいな物を入れても殆ど中が見えなくてお部屋がすっきり見えるの〜
貫入が入ってて良い雰囲気。中国語で貫入は裂紋と言うみたいね。
自分で買うとついつい手描きの古典的な柄物なんかを選んじゃったりするから、これ凄く嬉しい〜
蒸篭も密閉する場所にしまうとカビてしまいそうだし、かといってカメラと一緒にしまう訳にも行かないから
見える収納でだしてあるけど、お互いそれぞれうまく調和してくれたっぽいわ〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ