床のフローリングを剥がした!

今借りてる部屋の床はこ〜んな感じのフローリングなの

写真で見た感じは普通に見えるかな?今借りてる家は大屋さんが自分で住む用に買った家で、リフォームもしたけど、子供も居て家族で住むにはちょっと狭いと言う事で家をもう一つ買ってしまって、この家はリフォーム後殆ど住んでいない状態で2年間毎週風通しをして綺麗に保っていた物件。風を通すのも大変だし、何も生み出さないので、人に貸す決意をした所へ私とめぐり会ったの。そんな訳で、家を綺麗に保ちたいと言う事で床のフローリングにカバーがしてあったの。
私はカバーしてあってもしてなくてもどうでも良くて、気にしてなかったんだけどね。今住み始めて1年半位経ったの。


家具を動かしたりなんなりしてたら、段々カバーがゆがんできたみたいで、変な凸凹が発生!!矢印でちょっと印をしてみた!更にカバーの端っこの方の場所で植物にお水をあげて溢したりして、隙間に水が入っちゃったりして、
とうとうカビが生えそうな気がしてきたから、カバーをはずす事にしてみた。
幸いリビングルームはダイニングテーブルとソファー位しか大型家具はこのカバーの上に乗ってないから、10分程度の家具移動でシートを無事剥がす事が出来た〜

カバーの下からはピッカピッカのワインレッドっぽい色の木の床が出てきたよ〜
早速ワックスを掛けてみたら、床が滑ってしまって怖いから裸足生活エンジョイ中♪
床の色が変わっただけなんだけど、なんだか雰囲気が変わって嬉しい〜
実はベッドルームにもカバーがあるんだけど、こっちはベッドの下にもカバーがあったり、クローゼットの下にもカバーがあるから、カットして剥がそうか悩んでいる所。しばらく悩んでから決断しよう〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ