ローカル美容院のVIPメンバーに〜



何時もウロウロしている聞喜路に美容院もあって、割と大きめで従業員一体何人居るんだ?と言う程凄い人数で、軽く50人は居ると見た。そして、夕方は5時半過ぎに店の前で当日出勤で手の空いてるスタッフ達総出でダンスを30分間踊るお店なんだけどね。(上海の美容院では朝晩お店の前でスタッフ達がダンスをするお店が多い)



そんなオープンな感じがなんとなく私の心を掴んで、3月頃一度夜ふらりと立ち寄り髪の毛を5cmだけ切ってもらった。こぎれいな若い男の子が担当をしてくれて、この子が驚くほど丁寧に髪を切ってくれて、気に入った。
髪がかなり痛んでいますね〜、○○とか○○とか如何ですか?とさっそくセールストーク。
んんん、髪は切って数日様子をみたいから、次回そのおススメはやるね〜とそのまま帰ってきた。
それからしばらくして、お店を訪れたら前回担当してくれた人(16番さん)を指名してみたら、彼もろんを覚えててくれた。
そういうのに弱い私は、セールストークにのせられて、VIPカードを作ってみてしまった。彼的にはエステと共通に使えるカードを作って欲しかったみたいだけど、とりあえずは髪の毛に集中したいなぁ〜って事で、1500元分入金して6割引になると言うVIPカードを作ってもらった。作った日は護理燙(フ−リータン)トリートメントの事〜をサービスしてもらった。



最近暑くてあまりドライヤーもちゃんと使ってなくて髪を自然乾燥とかしてたら、大分痛んでしまって広がってきた。
カードのお金使わないのももったいないし、ちょっと行ってきたよ〜

フーリータンをお任せにして、ふと鏡を見たら!!髪がさざえさん風になってた!!
驚いたので写真撮ってたら、私を担当してくれてる16番さんも写ってしまった〜写真じゃ判りにくいかもだけど結構イケメン♪ このお店は店長さんらしき人とかトップ3のカットの人達のポスターがお店に貼ってあるけど、全員イケメン♪
ホストクラブか?と思う程皆顔が整っている。女子は普通な子が多いけど、男子がこんなにイケメンがそろっているとVIPカードを作って良かった〜と思ってしまったりもする。
とうとう今回は16番さんと携帯番号も交換し、月曜日がお休みなのでその日以外に来てね〜と更にセールストークは続き〜
髪の毛を艶々ツルツルにしたいし、中国語会話を沢山するから勉強にもなるし、今回熱烈におススメされてた、トリートメント10回コースを買う事にしようかな〜1回480元のトリートメントを10回分で更に1回分サービスしてどうのこうのと言っていた。今日は銀行に1200元しか入ってないし、使うとお金調達しないといけないから面倒だしって事で普通にVIPカードから使って次回買う約束だけしておいた。



痛んでるから、最初2週間に1回!本当は可能なら、週に1回ペースで集中的にケアをして徐々に間隔を長くしていくといずれは3ヶ月に1回程度で良い位になって凄く健康な髪に戻るよ〜と言ってた。
ええええ!毎週?毎週末あなたと美容院でデートしてたら私なんも出来ないジャン〜2週間に1回なら頑張れるよ〜って事で多分再来週も美容院に行って16番のイケメンさんにトリートメントしてもらってくる☆



今回は16番さんの名前、携帯番号を聞いて出身地を聞いた。なんと!私の大好きな景徳鎮の産地から来てるんだって〜
おおおおお〜と盛り上がったが、私の単語力では深い話は出来なかったorz
又次回に備えてちょっと勉強でもしてみよう〜




 



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ