防潮箱〜 Dry Cabinet

ちゃんとした写真を撮りたいな〜って事で一眼レフカメラを買おうかなど色々悩んで、腰痛持ちのろんが、旅行に持ち歩いて耐えられるのはミラーレスかなーって事で、買ったNEX 5Nのカメラがあるんだけれども、このカメラはレンズが取り外せちゃって、違うレンズを付けたりと一眼レフっぽい事が出来るの。そうなると・・・・・レンズとか夏も冬も湿度の高い上海ではカメラもレンズちゃん達も居心地が悪くて悲鳴を上げてると思う今日この頃。
毎日除湿機を回しているので、あまり不快感は無いけれども、カメラやレンズちゃん達は40%〜50%の湿度を好むみたいなのね。そうなると、やっぱりドライキャビネットを買わないと〜
タオバオで20分程度ウィンドウショッピングして、決めたよ〜


配送を会社にしちゃったので、でっかい箱が届いて同僚達は皆興味深々だった。
ちょっと変な重さで、タクシーで持って帰ったら確実に腰をやってしまいそうな状態。
マイペースに運びたいから、同僚達もびっくりしていたけど、チャリに載せて持って帰ってきたよ〜


箱の外側の角はすべて凄い補強がされてて、中もしっかり発泡スチロールでガードされてる箱が出てきた
これなら輸送中の破損もあまり無さそうな感じね。


防潮箱を買うとおまけで、レンズを拭く紙と箱に敷くふかふかしたシートが付いてきた。
元々箱にもふかふかしたシートは付いてて、予備って感じなのかな〜
他取り扱い説明書(中国語のみ)と電源アダプター、保証書が着いてきた〜 5年保障がついてるみたい。凄いね〜

見た感じは小さな黒い常温の冷蔵庫みたいな感じで、ドアの開け閉め感が冷蔵庫に似てる。

後ろに電源アダプターを差し込む所があって、中の空気を外に逃がすような感じになってる。
一応電気の情報など見えるように撮影しておくね〜


特に気にして買って無いんだけど、良く見たら、これ日本でも使える〜
わーい、帰国する時持って帰れば日本でもそのまま使えるのは嬉しい〜



ちょっと適当だけどカメラとかレンズとか入れてみた。
いい感じだ〜
ちょっと思ったんだけど、せんべいとか長期保管が難しくて何時も悩むんだけど、これに入れたら結構いい感じに保管できるんでしょうね〜
説明書には漢方の保管とかアルバムの保管とか色々書いてあった。
カメラやレンズ以外に湿気から守りたい物があったらこれ凄く良いかも〜。
電源入れたばかりの時はキャビネット内は85%の湿度だったけど30分後には43%になっていた〜
凄いね〜

*************************

s113501728 王冠1ランクのお店
http://item.taobao.com/item.htm?id=9220306430
今月中なら288.4元だと思う〜

*************************


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ