栗入りのちまき〜

もうすぐ端午の節句があるの。
端午節にはちまきを食べるって毎年書いてると思う。会社からとか友人宅から、同僚宅からなど色々な所からちまきのお裾分けが来るんだけど、なのに自分でも買ってしまう〜
私が買うのはこんな感じのね〜

こちらはお肉とか入ってないさっぱりしたタイプで色々なお豆類が入ってて、会社のお昼におかずとコレを持っていって食べたりするの。ちょっと中国に居るって感じのランチでしょ〜
笹の葉を剥いてても誰も驚かないよ〜


もう一つ大好きなのが栗入りのちまき〜
本当は出来立てのを食べたいけどなかなか栗入りでできたてを売ってるお店は無いから、真空パックを買って自分でゆでて食べてるよ〜、今度自作すれば良いのかな〜今週末作る?悩むわ〜


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ