軽紡市場でシルクの掛け布団をオーダー♪



昨日に続いて軽紡市場の事を〜
今回軽紡市場に行ったメイン目的は、シルクの掛け布団のオーダーをする事。
前回2009年3月に作ったけど、前回の作成風景等はこちらを見てね♪
その時以来ここに足を運んでいないから、前回作ったよ〜なんて言っても信じてくれないかなーなんて思いながら、お店へ行ってみた。


店の番号をみつつ行くとあった!調度誰か注文してて忙しそう〜 ちらっとお店の人と目があった。
あ!前回の人と同じだ〜と密かに思っていたら!!お店の人も私の事を覚えてて、おお又来てくれたのね。あなたのこと覚えてるわ〜と言ってくれた^^嬉しい〜


シルクのグレードは3種類位あった。前と同じ感じで100元〜180元♪
もちろん一番良いのをお願いする事に〜価格も値切ってみたけど、前回の様には行かなかった。
それ数年前のオーダーだねと言われた へへへ で結局150元になったんだけど、今はその値段もあまり出してないみたいで、布団が出来上がるのを待っている台湾人は170元で作っているから、値段は言わないでね〜と言ってた。



重量を量りマース〜6斤で作るよ〜(3kg)




布団のサイズに合わせてカットカット




伸ばして重ねて整えて〜と 15分弱で作り上げちゃう〜


色の薄い布団カバーをかぶせても影響の出ない白いカバーで包んでもらった〜
布団のサイズも決まったから、布団カバーもゲットしになんとなく目に入ったお店へ〜
枕カバーとかはベッドカバーとセットでついてるから、掛け布団カバーのみをゲットしてみたよ〜 50元なり〜
布団カバーを買った店の番号とかは控えてない!

*************************

順鑫縁蚕絲坊
曹安路1618号軽紡市場二区一楼1053号
13916236958

**************************




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ