辞書とかを全部処分〜


使わないけど、捨てられなかった物に辞書があって、気が着くとこれが凄い沢山あって、もうここ10年弱こんなの開いたこともない。判らない事はPCを開くか、電子辞書を使う。
最近はスマフォにも英語と中国語と日本語どれも調べられる辞書が入ってて、寂しいけどこれ以上持ってても役に立つとは思えないから、思い切って捨てる事にしたよ。

さよなら〜
私が小学生を卒業する頃に頂いた記念の辞書とかもあったけど、
時代が変わったね。今の学生達はやっぱり電子辞書なのかな?
ちょっとそのまま捨てちゃうのが寂しいから写真撮ってみたけどなだか設定変でちょっと明るすぎ!!
上海の家も物が大分増えちゃったから減らさないと〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ