レザンファン ギャテ (Les enfants gates)でランチ♪


いつも読ませていただいているぴやさんのブログに出てきたレストランがとても気になり、ブログを読んですぐにママの予定をロックし、レストランを予約しておいた。
楽しみにしていたランチに今日行ってきたよ〜場所はJRの新南口から行く予定だったのに違う所から行くことになってちょっと不安だったけど、無事迷わず到着出来た☆


うっかりお店の外を写真撮るの忘れちゃった〜なので、中に入ってから色々撮ってみたよ。カメラが音を出すので写真OKか確認したらどうぞ〜お好きなだけ〜と言ってくれて沢山撮ったよ〜
レザンファン ギャテさんはテリーヌの専門店なの。じゃ写真どんどんアップしちゃうね〜




白黒の可愛い柄のお皿がテーブルにセットされていて銀食器がピカピカしていたよ〜




飲み物は、ノンアルコールシャンパンがあったのでそれをセレクトしてみた。
普通にまず葡萄からシャンパンを作り後からアルコール分を抜いた物だそう。味は大人の味だった。
でも飲んでも全然平気だから、やっぱりアルコール分ゼロなのね。素晴らしい〜



うっかり予約の時に苦手な物を言いそびれてたんだけれども、オーダーした後に苦手な食材などありますか?とお伺いをしてくださって、魚介類が苦手です。と伝えて置いたら、私のアミューズはお肉のミニテリーヌが出てきたよ。
添えられているカリカリなパンにのせて食べる〜 美味しい〜 




ママのアミューズはカツオと葱を使ったミニテリーヌ あまり細かい説明は聞いてなかった^^
テーブルの反対側から手を伸ばして撮影してるため、私の影が入る・・・・




パンは火傷しそうにアツアツで、いい香り〜 バターにはドライオリーブの粉末が添えられてていい香りだった。
3種類のパンをどんどん持ってきてくれて、4つほど美味しくいただいた。



本日のスープは 10種類のお野菜のポタージュスープで上にはスライスアーモンドが浮かべてあって、なかにはホワイトアスパラガスがごろごろと入っていて、カプチーノ仕立てになっていて、すごーく美味しかった。家でこんな風なポタージュが作れたら最高なのだけれどもねぇ〜 胃に染み入るお味だった。




コースのメインはお好きなテリーヌをコレクションから選ぶので、鴨と白いんげんのテリーヌがママはちょっと気になると言っていたので私はそれをセレクト。テリーヌの周りはベーコンが巻かれていてこれが又いい味なの〜
左上にある酸味が強めなマスタードソースで食べます。
ソース無しとソースを着けて食べる味で味が全く別の物に変わって良い。パンに凄く合うテリーヌだと思う。サラダも何種類もの野菜が入っていて、くるみが良いアクセントで優しい味のドレッシングが野菜に馴染んでいて美味しい。結構沢山入ったサラダだった。



ママのメインのテリーヌは本日のテリーヌで、サーモンとホタテとポテトの入ったテリーヌでトリュフソースが添えられてるとかなんとかって説明されていた〜 とても香りの良いホタテで美味しいと言っていた。




ママはカフェインが取れなく、ジュースもあまり飲めなくてお食事の時は常温のお水をいただいていたの。なので食後のお茶もあまり期待していなかったみたいだけど、12種類もの茶葉が出てきて、好きなものを好きなようにブレンドしてくれると〜
蓋を開けて香りをかいで、飲みたいお茶をイメージ。結局ブレンドして失敗したくない〜と言うことになって、ママはローズティー
私はママが飲みたいと思ったら味見出来るようにルイボスティーをセレクト




でざーとは2種類あったので、一つずつオーダーしてみた。こちらは ストロベリーショコラとピスタチオのデザートテリーヌ♪
盛りつけが超Cuteよね。ストロベリーショコラの味がとっても大人の味で美味しかった〜 テリーヌの上にのってるヤギのミルクのジェラートがものすごーく美味しかった〜 



こちらのデザート見た目的には上のデザートよりインパクトが無く、想像どおりの味かしら?と思うでしょ。
違うの。このブラマンジェを口に含むとミルクの香りとシソの香りが口いっぱいに広がる爽やかなブラマンジェ。
しっかし、しその風味のブラマンジェなんて初めて食べたけど凄く美味しいね〜びっくりしたわ。


最後にお茶とエクレア〜
エクレアは3種類のクリームをお好みで挟んで食べるの。
桜のクリーム、ゴマのクリーム、バナナヨーグルトクリームがあって、
ママはゴマを気に入っていた〜 私は桜のクリームがいい香りでよかったわ〜

テリーヌでお腹いっぱいになるのかな?と思ったけどお腹一杯になっちゃった〜
ミシュランの☆を5年連続取っているとか、サービスも良くて満足満足〜♪

*************************

レザンファン ギャテ
東京都渋谷区猿楽町2-3
http://www.terrine-gates.com/index.html
Webサイトからテーブルの予約が出来たよ〜

*************************


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ



レザンファン ギャテフレンチ / 代官山駅渋谷駅恵比寿駅

昼総合点★★★★ 4.5