家具等の処分と食べた物〜

もう、気がついたら7年目の上海生活で、私の部屋の物は無くても生きていける物ばかりがどっさりあるお部屋って事で、
もう少しコンパクトに、綺麗にしましょ〜って事で引き出しが5段位付いた細長い扉付きの家具を捨ててみたよ。
後は、お婆ちゃんが要らなくなったテレビ台も本棚として使っていたけど、これ又中は大したもの入ってない為処分する事にしたよ。
明日は多分OAデスクを捨てる。前は大きなモニターとかタワー型PCなんかを使ってて必要だったけど、ママがノートパソコンを置いてるだけだから、捨てる。


片付けてたら結構いい時間だったから、お土産を届けに行きつつご飯をごちそうになってきた。
今回はヒレカツ定食をいただきてきた〜
シジミの味噌汁が付いてきた。飲んでみた結構美味しかった。多分シジミの味噌汁は10年以上ぶりに飲んだんだと思う。



定食でお腹いっぱいなのに、追加でチーズフライなど頼むダイエット中のろんです♪
カメラの扱いにもまだ慣れていなく、これはお皿にピントがいってるね。 
トロトロにとけたチーズに海苔が巻かれていて、いい香りなの〜そして多分はいカロリーね。私はカロリーと大親友☆


食後のアイスなど出てきた〜
ヘーゼルナッツにキャラメルソースがかかってるアイス♪
かなりお腹がいっぱいで大変なことに〜



家に帰ってきてから、お部屋の片付けを続けていたら疲れたし何か食べたほうが良いよね〜と思って、昨日お土産で買った佐野ラーメンを食べてから、何かデザート的な物が食べたくなって、お腹いっぱいなのに、冷凍庫からこんなのを取り出してみた。
ハーゲンダッツってクレープなんて出しているのね〜 味は〜私の好きじゃないティラミス・・・・ 



背景のボケ具合とか練習がてら、アイスを撮影して食べる。ティラミスか〜とちょっと思いつつ一口!!!!
美味しい〜!! めちゃくちゃ美味しい〜 って事は私が好きじゃないティラミスって殆どどの店もマスカルポーネとかコーヒーのバランスが悪いのかしら?これは又食べたい味だったけど、キャラメルのサンドにはかなわないけどね〜



ああああ 美味しすぎ!! 





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ