ママとお花見バスツアーに〜

朝9時15分に地元の駅から出発するツアーに参加して来たけど、生憎の雨でちょっと残念な部分もあったり、
カメラと一緒に買ったレンズフィルターで使いたいのがあったんだけど持ってくるのを忘れたりと少々ハプニングは有ったけど、
総合的に凄く綺麗だったと思うわ。




まずは、一度だけベイブリッジのふもとの大黒パーキングエリアで休憩が入っただけで一気に、太田市北部運動公園と言うところで芝桜の鑑賞と昼食を〜雨なのでとても外でお弁当を食べる状況じゃないから、さささっと見て写真を撮ってみたよ。



最近芝桜の名所が多いから期待していたけど、駐車場に嫌な文言が・・・花のコンディション不良の為入場料無料・・・・
うーむ これは入場料を取ったらいけないかもね〜 カラフルな絨毯じゃないね〜土がかなり見えてるね〜
まだ育てて株が育ってない感が漂う。



天気の問題だけじゃなくてもう少し時間をかけないと綺麗じゃないのかな?後は花の開花も遅れてはいるみたいね。



青いお花は見頃を迎えていたよ〜 パンフレットだとピンクの芝桜も綺麗に咲いてるから、ちょっと早かったのかな〜
今年は冬が長すぎな程いつまでも寒かったからね〜 



寒いのでバスに戻ってツアーのお弁当をいただいた。大体嫌いな物や食べられない物がお弁当には入っているんだけど、今日のお弁当はそういうのが無く、全部食べられたよ〜しっかし、野菜とかがほとんど無いお弁当で野菜が食べたくなったけど、お弁当美味しかった〜☆


次に大慶寺 ぼたん寺と呼ばれる ぼたんが150種類 3000株以上植えられているそうで、見ごたえたっぷりだったけど雨がとにかく辛い〜
大きな牡丹のお花をこうやって見たのは、初めてかもしれない。凄い迫力ね〜 大きいお花だから雨が重くてちょっとくしゃっとしちゃってたりしたけど、
ちょうど見頃だったと思う。



私の新しいカメラさん タッチパネル式なのでカメラ、タッチパネル、傘を持って撮影は手が足りない・・・・・うまく背景をぼやっとさせたり出来ないでちょっと残念〜



次にお土産屋さんへ〜 佐野ラーメンの試食ができると言うから楽しみにしていた。
早速200円の試食券を買って食べてみたよ〜 ツルツルな佐野ラーメン特有の麺とあっさりしているけどコクのあるスープそして、メンマの香りが食欲をアップさせてくれて、あっという間に食べてしまった〜 あまりあっさりラーメン好きじゃないんだけど、佐野ラーメンは昔から大好き♪ママは佐野ラーメンに最初興味を持っていないから、熱く佐野ラーメンについて説明しておいたけど、試食して〜感激〜 こういうあっさり系のラーメン大好き☆との事で、無事気に入ってくれた^^



試食はほとんどの人たちがしてて、広い会場で皆ツルツルと食べて、味わった。



そして、皆どっさりラーメンをお買い上げ〜 あの試食やばい〜 食べたら絶対買うって〜




次にこのツアーのメインイベント ライトアップの藤を見に あしかがフラワーパークへ〜
もういきなり凄い素敵な枝ぶりの藤がお迎えしてくれたよ〜



ライトアップにはちょっと早い4時半到着だったけど、雨だったからか、割といい感じでライトアップが始まったよ〜




むらさき藤棚〜 後ろのつつじがカラフルでいろいろな色が楽しめて良かった。




淡いピンク色の藤で満開で綺麗だったよ〜




だんだん外が暗くなってきて、ライトアップの効果がはっきりしてきたよ〜
夜の8時までライトアップはしているみたい。




ちょっと近づいて夜の藤を撮影してみたよ〜 フラッシュ無しでまったくぶれずに撮してくれるこのカメラちゃん結構優秀で買ってよかった〜☆
おかげで綺麗な写真が沢山撮れたよ〜 ニュースとかで特集する様な立派な藤を初めて見たけど、凄く迫力があって、美しくて良いね。

帰りは6時半に出発して9時ちょっと過ぎに戻ってきたよ〜 連休の間の平日だったから道路とか大分スムーズだったみたい。天気が凄く残念だったのと、だんだん気温が下がってきて寒かった。やっぱり服は多めに用意したほうが良いね。
今回参加したのは阪急交通社のバスツアーだけど、ツアー名は不明(#^.^#)





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ